2016年群馬1日目完走マン

●群馬CSCロードレース Day-1(6km×14周 84km)
59位/146(完走66名) +top4:33

今年初となるロードレースのため、愛しさと切なさと心強さをもって当日をむかえる。
朝のうちは夜中降った雨で路面はウェットだったが
Pのレースの際には完全デュライで一安心。

14:20 レーススタート
スタート位置は結構後方だったので、序盤は無理せず集団が安定したところで前に出る作戦。序盤はアタックの応酬で常に縦伸び状態。

 

しかし心臓破りの坂になるとCOLNAGOのV1-r の本領発揮!!!
10%以上の坂だとシッティングでもスイスイ、ダンシングだとクイクイ登ってくれるのでみんなが通らない一番傾斜のあるインをせめて、容易に番手を上げることができるのでありがたい。

COLNAGOはいいぞ~~~

f:id:kazumichi0615:20170110104238j:plain

 

 

レース中盤、バックストレート集団の前方に位置して、キナンの選手の後ろに付けているとするするっと前方に上がっていくので一緒になってあがるとホームストレートに出たところで前方の逃げ集団にブリッジを開始したので私もそれに乗ってみることに。
しかし後ろの集団を見ると逃がすまいと追ってくるので私はやめてそのまま集団につかまりながら前めでくだりに突入。

 

こんな感じでいろいろと無駄脚を使ってしまうことが散見されます。

 

終盤に差し掛かり、心臓破りの坂を上っていると前にいた佐藤監督が少ししんどそうだったのでピークからくだりに入るあたりで背中を押して加速を促してみた。←ナイスアシスト!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

後ろに佐藤監督を引き連れてその下りからバックストレートに入ったところで前方で集団落車発生!!!
バイクが放り出されてそれに引っかかる選手もいる中、うまい具合に間をすり抜けてなんとか落車回避!!多少ブレーキをかけたため集団とは少し間が空いてしまう。汗
マトリックスの佐野選手がいたので、埋めていただけるかなと後ろに付けているとどうやらしんどそうな気配。いろいろ仕事したあとだったとおもうので。
ここは、ヤバイ!とおもい自分でグイグイ踏んでなんとかホームストレートあたりで集団にジョイン!!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
なけなしの脚を使ってしまった。。

f:id:kazumichi0615:20170110104054j:plain

 

 

そんなこんなで残り4周。
集団のペースは高速のまま、心臓破りの坂からの下りに入るあたりで、脚がピッキ!となり集団から千切れてしまいました。

 

残り3周。
沿道の声援で「下りで追いつけるぞ!!」って声がしたので、くだりで鬼踏み!!
そんな踏めるなら千切れるときにがんばればよかったなと後悔。
コミッセールカーは追い越していきましたが、私ががんばって踏んでいるので、サポートバイクも私の後ろを走ってくれている。
三段坂に入る直前でなんとか追いつきそうになるものの心臓破りの坂に入る直前で私の脚はジエンド。両足ピクピク。
踏めなくなった私を見たサポートバイクはブーーーーンと前に上がっていきましたw
そのあとは完走を目指すべく、イーブンペースで淡々と走行。

 

残り2周。先頭から1分遅れ。
後ろからロボティクスの2名が着たので3人でローテーション。

残り1周。先頭から2分半遅れ。
さりげなく3人のうち先頭でゴールw

なんとか完走を果たせたという感じになりました。
トッププロとの力の差も感じたレースでございました。
明日のレース完走できるんやろか?と不安に思ったのは言うまでもなく。

 

2日目へ続く