ウィンターエンデューロスズカ 3Hソロ

いまさらレポート!!!


第一回大会でエントリー費も安いのでトレーニングも兼ねて
出場しました。

結果は11位のウンチでした。


特に展開は面白くなかったのですが、2回ピンチがありました。

【1回目】
5周目あたりで少し休憩しようと後ろに下がったところ
前が結構上げていたので、中切れに巻きこまれるる。。

ホームストレートの登りは向かい風なので先頭集団は緩まるから
大丈夫やろと思っていたがあまり緩まっていなくホームストレートを
単独全力で登ってシケイン終わりで何とか先頭集団にジョイン!!!
危なかったw

 


でなんだかんだ。

先頭集団ではローテーションしている人が5名程度しかいなく
自分が下がっていくと4人あたりすぎると後ろが上がってこない。
なので4名程度が先行して集団とギャップがあく。
4名には足を使ってもらおうと放置。

でも後ろは上がってこないので俺が集団先頭固定w
足を使いたくないので150w程度で踏んでいると数名が前にブリッジし始める。
前の人数が多くなると面倒なのでころあいを見計らって
私もブリッジというか前にジョイントする。そのとき集団もついてくる

って感じのことを無限にやっていました。

 


【2回目】
また数名放置していたら、前にぱらぱらとブリッジする人がいたので
様子を見ていてそろそろ危ないなと思って、ブリッジをかけた人を後ろに飛び乗って
ジョイントするとそこで中切れ発生!!!!!

前に10名程度の逃げ集団ができていたw

こりゃいかん!!ということで後ろに残された集団が一致団結して
前の逃げ集団を追う。

このときばかりはツキイチ選手たちもローテに回って何とか2周ちょっとかけて
20秒程度話された集団にジョイントw
全力で追ったので疲れた。

 


そのあとも数名の逃げを放置しながら打開策をいろいろ考えていたけど
有効的な策もなく。。。

時間的に残り2周ぐらいになってきたところで、4名程度前を泳がせていた。
メイン集団も少し疲れていたのでシケインのぼりで、単独ブリッジで4名に
ジョイント!!!!

でもそのあとの上り返しあたりで吸収されてしまったw
俺が動けばツキイチマンたちが脚を使って追ってくるww
なんてこった!

ラスト周回前あたりで、今回優勝したナカムラ選手がサポートライダーの
56選手に「逃げたらサポートライダーもローテして追ってきますか??」
と効いていた。

こいつ逃げるきやな!!っておもた。

やっぱり最終周回のシケインあたりで一人飛び出す!
ここは集団でつかまえにいくぞ!!

とおもたけど、11名程度いる集団で前を追うのは3名程度。

その3名も今までローテしてきているメンバーだったので
勢いもなく逃げたナカムラ選手との差は広がっていくばかり。。。。

みんな2着争いかぁ~。

ホームストレートに入ったらみんな後ろから

わ~~~って出てきてスプリント。

自分はなんか危なかったのでスプリントはやめて
のんびりゴール。


なんか微妙なレースでした。

特に戦略も立てずに走っていた感があるので
そりゃこんな結果か。

 

今回のレースで印象に残っている選手。

●大東選手
同じJPTで走ってるし、今回あほみたいに逃げてたw(ほめ言葉)
あまりタイミング合わず一緒に逃げれなかったな。
最終チェーン落ちで脱落してたのが残念。

●雑賀選手
練習で何度も走っているがレースは初めて。
一緒に逃げたかったがタイミングが会わず。。。
しかし男気あふれる走りが印象的。
一緒にレースしてて楽しい。

●ナカムラ選手
マークはしていたけど序盤の1時間は結構動いていたけど
途中から後ろにいがちで調子悪いのかなと思って。
しかしラスト逃げられたし、うまいし強かったなぁ。

●タイガ選手
スズカで勝ったことがない。。4連敗中w

●親方
臀部の痛みに耐えながらも気迫の走り。。

●2位の人
関西のエンデューロ入賞常連なのでマークはしていたが
要所要所力をタメながら展開に積極的に絡んでくるし。
要はずる賢いいんしょうw


なんとももやもやが残ったレースでございました。

おしまい