shimanoスズカ 2days ②土曜  TTT侵略チーム

dosukoikirip.hatenablog.com

 

お昼過ぎからはTTT(JCF登録)に出場しました。

 

 

今回のチームは侵略さんのところに寄せてもらいました。

 

侵略さんチームとしては今年の5月のAACAでのTTT以来の2回目。

 

前回は、いかさん、トンカツ、万太郎、私の4人で挑んだものの

京都産業大学の前に圧倒的敗北。

 

 

今回のメンバーは万太郎が5ステージのため抜けて、代わりにスクミズ氏が参画。

 

日ごろ水曜夜に堺浜で夜練習をしている面子なのでいい感じに走れそう。

 

事前にTTバイクで堺浜に練習しに行くといったが私は仕事のタイミングなどで

いけずじまい。残りの3名はそれとなく堺派まで走っていたような感じだが。

 

4人がちゃんと顔を合わせたのが、レース開始30分前!

ふぁ~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

TTTで一番大事なのはチームワークなんだぞっ!!!!

 

 

とりあえずキャプテンのいかさんからオーダーをいただきました。

 

私:登りがんばる

トンカツ:登り:平坦:下りがんばる

いかさん:下りがんばる

スクミズ氏:いい感じで補う

 

出走順は各チーム10秒ごとにスタート。

 

2つ目にマトリックス

1つ後ろにラストのシマノレーシング

 

優勝候補のマトリックスを捕まえて

同じペースで走ることができたら、優勝できる位置だしラッキー()

 

 

 

 

後ろのシマノにいつ追い越されるのか。

追い越されたあとにいい感じで目標として走ることができればいいかなってのが

現実的か。

 

 

 

てことで、召集場所に行く。

 

 

ん??

俺しかいない。

 

 

コースに出て並ぶも俺しかきていない。

 

 

まさかの個人TTなのか??

 

 

ようやくイカさんが来た。

 

 

のこり二人は??

 

まさかのトロバラか?

 

 

ぎりぎりでトンカツとスクミズ氏が来た。

係りの人がオコだった。

 

 

 

そんな感じでスタート。

トンカツがカメラとってくれて、ようつべにアップしていたので

張っておきます。

 

 

まず1周目

www.youtube.com

 

 

まずは1番手の私がいい感じでホームストレートを駆け上がります。

気持ち的には9割程度で。

動画を見ると結構がんばってる感ある。

体重のあるイカさんには少しつらかったみたい。

ゴメス。

 

2周目に入っている5ステージチームがいるため、シケイン上はカオス。

間を縫ってぐいぐいいきます。

 

途中ナカガワが意味のわからないぐらい斜めに走ってきて危なかった。

オーマイだったらぶん殴ってた。

 

そこから加速が微妙だったのでトンカツへバトンタッチ。

 

トンカツさん⇒スクミズ氏⇒イカさん

 

スプーンカーブあたりで、順番がやってきた。

 

がんばってモリモリ引きます!!

 

スプーンカーブにもほかのチームがいたから安心安全でクリアします。

 

 

立ち上がり加速の前にみんなちゃんとくっついてるか確認するため

少し後ろ向いたら、トンカツが交代の合図と思ったのかひゅっ!前出たので

おとなしく後ろに下がる。

 

 

このあたりで、バイクのおっさんがクラクション鳴らしながらワイらに警告出し始める。

 

 

お前マジか! もうシマノ来たのか。

 

 

右端を空けて入るもののまだこない。

 

いつくるんだ??

 

下りに入ってしまうぞ。

 

 

 

ってことで下りに入ってしまった。

 

先頭のイカさん結構インついてるよ~~~

 

シマノに怒られるよ~~

 

と思いながら少しマージンをとりながら下っていきます。

 

 

ようやくS字カーブでシマノにパスされる。

 

ここで10秒詰められるのか。。。

ぐぬぬぬぬ!

 

 

ってことで、イカちゃんと交代し前にいるシマノを目標に

走ります。

 

 真後ろで走るとダメなので、気持ちずらしながら。

本当に気持ち。

 

いい感じでペース合わせることができているぞい!!

って感じでホームストレートをふみふみ。

 

ゴール付近でトンカツへバトンタッチ。

 

 

いざ2周目へ。

 

www.youtube.com

 

 

みんなで何とかシマノに食い下がります。

 

 

このときはまあだ余裕あったし、のぼりをスクミズ氏が引いていたので

いい感じに登ります。

 

 

ここでシケイン上にいるガヤメンバーへ手を上げてアピール!!

 

 

 

ん???

 

イカさんとスクミズ氏離れてるおw

 

しかも踏み方がいっぱいいっぱいな感じの踏み方じゃね??

 

ってことで、強制的救済措置で間を埋める。

 

 

シマノさんまってーーーーーー 状態。

 

どんどん離れていくシマノ

 

 

がんばってシマノを追うもあきらめ

自分達のペースでがんばります。

 

 

スプーンからデグナー抜けるまでの2分間はなぜか交代せず。

何でやったかなw

わすれたw

 

 

ということで、デグナー終わりでトンカツと交代。

 

下り終えて、

ホームストレートへ。

 

 

ホームストレートのゴール付近で、交代。

 

3周目

www.youtube.com

 

そこならシケイン頂上までフンガフンガ踏んでいきます。

 

 

はぁ~ようやく頂上だ。

 

 

というちょっと前に後ろから声がする。

 

 

スクミズ氏とイカちゃんが遅れているらしい。

完全に後ろを見る余裕はなかった。

 

ということで、すこし速度をゆるめで合流をまつ。

 

 

登り終えて、イカさんを捨て去り3名で行くことに。

イカさ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!

 

 

 

という私もこのあたりから少し踏めなくなってきた。

 

トンカツもしんどかったのか。

逆に3番手からスクミズ氏が先頭に出てペースを作ってくれている。

 

ありがたい。

 

私とトンカツは残り2周はスクミズ氏の作り出すペースをキープして

ふんわりとゴールしたのでした。

※4周目の動画なかったのでさらりと終了。

 

振絞る感じでは踏んでいなかったけども。

このあと2時間エンデューロあるし。

最後のスプリントは飛び出してひっぱった。

しらんけど。

 

 

しかし、30分ノードリンクでのどの渇きがサハラ砂漠

 

 

 

 

そういえば結果。

 

f:id:kazumichi0615:20170825194759p:plain

 

チン、いや、コンチネンタルチームを倒せず、イナーメにも敗れてしまう。。。

 

ラップ的には

f:id:kazumichi0615:20170825194934p:plain

 

いちばんアカンパターンのやつや!!!!!!!!!!!!!w

 

 

わろす。

 

 

 

レースが終わって、直ぐに始まる2時間エンデューロソロに向けて

大忙しで準備をするおじさんであった。

 

 

次回

灼熱の2時間エンデューロソロ ~体がタクラマカン砂漠の巻~

 

絶対みてくれよなっ!!!

 

dosukoikirip.hatenablog.com