美山C1 2周でおわった話。

美山ロード C1 完走


2年ぶりとなる美山ロード。
去年は賞金に目がくらんで春スズカのアタック120を選択し
惨敗でした。


今年は全日本もあるし、ロードレースの美山をチョイス
春スズカなくなったしな。


前日に車で連れて行ってもらうがんちゃん邸に泊めてもらう。
焼肉も頂いて、おなかいっぱい。

5時半に出発なので早めの就寝。


5時半になって、がんちゃんが起きてくるのは想定の範囲内

5:50あたり出発。

 

7:40分ごろ到着!!
結構ぎりぎり。

てかがんちゃんとがんちゃん嫁のレースが8:30開始だし。
てんやわんや。夫妻が。

俺はのんびり。


夫婦の出発を見届けて、ローラーでアップ開始。
近くに京産のテントがあったからラストは本気で30秒まわして
爆音で威嚇しておこうと思ったけど、GTローラーの
音が静か過ぎて、威嚇にならず。
何名かこっち振り向かせられたけど。


去年出場してないので、ノーシード。
早めにならびにいく。

 

なんとか5列目あたりを陣取れた。


なんか整列してなんかあっさりスタート。

1周目はかなり危ない。
ローリングの段階で、すきあらば差し込んでくるやつ多め。
集団内で無意味にダンシングするやつおるし。

旧道に入る左コーナーで真横あたりで落車発生。
ドミノ式でこちらに余波が押し寄せてくる。
ワイの右のやつがこちらに倒れてくる。。。

ヤバミ!!!

倒れてきたのを耐えながらなんとか強引に脱出。
右の足首にすこしダメージが。
引っかき傷程度。

位置的にRDなどにも影響が出てるかもとおもい
少しできた集団とのギャップを埋めながら変速の
確認。問題ないようだ。


今日はついてるぜ!!!

 

集団に戻って、ぐっと前に上がる。


7,8名程度の逃げが発生中。

ローテーションに入り様子見。

集団は積極的に追ってないしタイミングを
見計らって、ブリッジしてみる。

前の集団にジョイントできるペースで走れてたけど
後ろを見ると追いかけてくるので、無駄足だったね。
ということでブリッジをやめる。

 

集団に吸収されながら、前の集団の飲み込んでリセット。

すぐにのぼりが。。

少し脚がつらいよーー。


ということでポジションを下げながら上っていく。

 


とりあえず1周目終了。


次の時点で2名飛び出してる。


亮さんが単独でブリッジ開始。


集団はのんびり走行。

峠付近に差し掛かるとみんなわらわらと前に
あがってくる。

結構集団中盤あたりまで埋もれてしまう。。。


そんなこんなで峠に。


前方付近で強力に飛び出してる集団を確認!!!


やぼい!!!やぼいぃぃいいぃ!!
やばいぞ!!!!

 

 

ということで、ワイも全力で駆け上がる。

位置取りが後ろ過ぎたので、人ごみを掻き分けて
ブレーキかけて、ストップ&ゴー!!

 

つまりラン&ガンや!!!

ãã©ã³ã¢ã³ãã¬ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 


ってことで、無事に逃げ集団を捕まえることができずに
かつ頂上付近で垂れながら下る。

 

トヨカツにもパスされて。。。

下り終わって、前の集団が10秒先に見える。

トヨカツと大学生1名の3名で若干まわすも縮まらず。。

 

逃げに選手に送った京産などはふんわり集団を抑える走り。

寺崎ニキを逃げに送ったバルバは露骨に集団ローテを阻害。

 

逃げに乗せれなかった鹿屋のローテまわしてくれるが
阻止する勢力がいたのでうまいこと回らず。

 

先頭集団は意思疎通できてるのもあるし、各エース級が入っているのでどんどん遠くに。


10秒から一気に40秒差に。

 

 

おわたwww

 

 


ということで、後は死に体と化した集団で展開するも
どうにもならず。


平坦では前に出てこないけど、上り口あたりからわらわらと
前に上がって、のぼりだけ頑張るマンが大勢いたので
わいは、のぼりで瀕死状態。。。

 

瀕死ワイ氏

f:id:kazumichi0615:20180529103718j:plain

フォトバイウノ 

 

6周目。

近くにしまだ(だだだ)がいたので、登りで発射をさせるために
上り口まで運んであげる。

とてもつらかった。


なんとか登り手前まで運んで、だだだを発射!!!


すーーーーぐ、だだだは力なく、集団に飲み込まれててわろた。


わいはちんたらと上る。


パナのカイドウ選手とラスト周回はちんたら走って
無事完走。。

 

こんなんで、全日本大丈夫か??


おしまい