秋の舞洲C1 逃げるも撃沈。。 圧倒的敗北

昨日は個人TT

 

今日はクリテということで舞洲C1出場してきました。

 

 

昨日よりレースが少し早いので、7時過ぎに家を出てえっちらおっちら

舞洲を目指す。 脚を使わず走るとなると50キロで3時間もかかってしまうのが

めんどくさい。

いうて輪行もめんどくさい。

 

今日は門真あたりで土砂降りに会うなどついてないがなんとかかんと

舞洲到着!!!

 

 

C1で走る選手たちに今日勝たせてね!って挨拶して回る。()

 

今回は以前在籍していたVC FukuokaがJPT選手を6名?7?そろえて

本気でやってきた。

本当は昨日関係者を集めてアワイチの予定が台風や昨日の雨を考慮して

中止になったということで全員サラアシ状態。。。

 

ほかには、練習やJPTレースでは負けたことがないけど、関西の草レースではほぼ

負けているヤンボーも参戦している。

 

あといつもの元shimanoレーシングOBのペダルご一行様。

 

 

レースは舞洲25周なので約30分程度?かな

 

とりあえずそのデーターを

21.2 km Ride Activity on September 9, 2018 by キリp レ. on Strava

 

まずは後方からスタート。

 

リアルスタートになってもそこまで速度は上がらずに縦長にはなっているが

誰も飛び出してない状態が3周程度

 

そろそろわいも前に上がろうかなとホームストレートを一気にふんっ!!!!!

って上がる。少し途中で詰まって先頭出れず。

20秒 650w程度

 

バックストレートは位置をキープして息を整える。

 

再度ホームストレートで一気にふんっ!!!!!!

って上がる。

20秒 600w

 

先頭付近にでたらちょうど 単独でVC監督の佐藤さんが一人で飛び出してる!!

 

面白いから乗っかれ!! ってことで、スプリントで一気にブリッジをかける!!

 

わいの後ろに数名ついて来ようとするのを進路を右左と変えながら、

振り落とそうと。

 

3,4コーナーに差し掛かった時におそらくワイの後ろにつこうと思ってた子が

落車で、数名巻き込む!

 

と同時に後ろの集団も少しペースダウン。

 

 

このタイミングで一気にワイと佐藤監督の2名逃げが完成!! 一気に10秒程度?

開く!! しかしワイはここまで少し足を使ってしまったので佐藤監督に少し長めに引いてもらう甘え走法で!!

 

そこから5周程度二人で逃げる。

 

一気に秒差は30秒まで開く!!!!!!!

 

佐藤さんが逃げにのってるので、VCのほかの選手は前を引けない。

なので、ほかの選手だけでワイらを追うにはしっかりトレインを組まないと

厳しい感じだとおもう しらんけど

 

 

 

 

しかし10週目に差し掛かった時に、まさかの佐藤監督逃げを離脱。。。

※このまま行ってもワイに勝てないということで、後ろに戻って立て直したいうてた。。。

 

残り15周で一人で海原に放り出されたワイ。。。。

 

佐藤さんが集団に戻ってトレインを組みなおすのに2周程度かかっていたので

それまでは30秒差をキープしているが。。。

 

VCがトレインを組んで走り始めると、1周ごとに1~2秒程度詰まっていく。。。。

 

ワイも1周を1:13などで耐えたかったけど、1:16秒程度まで落ちる周回も出てきた。。。

 

やばいやばい!!!

 

そんな写真たち ※フォトバイ 西村ぴっぴ

 

まだ余裕のワイ

f:id:kazumichi0615:20180909224657j:plain

 

すこしつらめワイ氏

f:id:kazumichi0615:20180909224309j:plain



ワイ氏 うしろうしろーー

f:id:kazumichi0615:20180909224151j:plain

 

もうそこにいるよ

f:id:kazumichi0615:20180909224218j:plain

 

 

はぁ~~すぐそこサンクス!!!!!

f:id:kazumichi0615:20180909224241j:plain

 

 

てな感じで残り4周あたりでキャッチ。。。

 

その時のワイの心境

「VC半端ないってもぉー!

アイツら半端ないって!

5,6人で本気でトレイン組んで追いかけてくるもん…

そんなんやらへんやん普通、そんなんでやる?言っといてや、やるんやったら…」

 

でもバックストレートキャッチされると覚悟を決めていたので、少し足をためていました。

 

必ずワイをキャッチした時にカウンターアタックがかかると思っていたので、

後ろの気配を探る。

 

 

佐藤さんが一気にきたので、ワイも負けじとのっかる!!!!

f:id:kazumichi0615:20180910233138j:plain

フォトバイ ようかん 

 

その時に出したスプリントが今日イチの1118w。。。 わろた

 

しかしそのカウンターは決まらず!

 

 

ホームストレートでも再度VCのおそらく松田が仕掛ける!!

→写真確認したら中森だった。

 

こうなったらやけくそや!!!

 

 

ワイもスプリントして乗っかる!!!!!!!

 

この時も1000w程度。。。

そのカウンターも不発に終わり無駄足。。。

 

 

ワイはもう活動限界に。。。。。。

 

f:id:kazumichi0615:20180910233337j:plain

 フォトバイ ようかん

 

集団から離脱。。。

 

あとは完走を目指すのみ。。。。

 

f:id:kazumichi0615:20180910234018j:plain

 フォトバイ 羊羹

 

 

バックストレートでゴール観戦

※このパターン多ない??

 

VCは追走でほぼ選手が足を使ったみたいで、再度スプリントした

佐藤監督をヤンボーがスプリントで圧倒的刺して優勝。

小さく紹介

f:id:kazumichi0615:20180910233843j:plain

フォトバイ ようかん

 

ヤンボーの馬鹿野郎!!!! 

 

 

とりあえずワイも単独でスプリントをしてゴールしてみた。

 

 

ラスト 15秒

最大 1031w

平均 782w

 

ワイとしてはまずまずなんじゃないか???www

 

 

そんなこんなで、秋の舞洲は終了。。。

まじで舞洲で勝ちたい。。。

 

来年の春には、みてろよ!!!!!!!!!!

 

 

午後からはJBCFをビール片手にガヤるのみ!

 

昨日E3のTTで優勝したハナキンに今回のE2での走り方を伝授

その伝授がはまって、ラスト3,4周から飛び出して、独走勝利!!!

 

俺のおかげやな!!!

 

 

あとは知り合いがちょろちょろ入賞してたし、まぁ~みんな頑張ってた。

 

 

とてもたのしい舞洲2日間でした。

 

おしまい