前橋クリテリウム 半周だけ飛び出したおじさんの話 

9月23日は前橋の県庁前で行われたクリテリウムに参戦。

 

木曜日の夜に佐藤監督(通称:サトP)に車で拾ってもらって

とりあえず多賀インターのレストインで1泊。

 

金曜日に午前中に前橋着

 

日曜日のヒルクライムも控えているけど、少し英気を養うために

天下一品で牛すじラーメンなるもの食べて優の勝

 

 

 

 

そのあとは、日曜日のヒルクライムの試走に。

勾配変化を体に覚えさせておく。

 

勾配変化と距離を把握したので

どんな走り方がいいのかなんとなくわかった。

この話は次のブログで。

 

 

その日は東横インにインして、いつもの半身浴してから

世界戦のU23を見ながら就寝。

 

 

当日の朝、レースは14時ごろからなので朝はゆっくり。

 

とりあえず体を起こすために再度半身浴。

 

朝飯食って、東横インをアウト。

 

 

 

 

今回のクリテは、チーム5名で出るし3名は完走できるかなと

思っていたので、次の日のヒルクライムもあるし、JPTツイッター

名前を呼んでもらえる程度の動きをしてから、DNFにしようかなと。

 

 

 

ということで、レース自体も気楽に出走。

 

 

 

ということでスタート。

 

 

今回もマトリックスが圧倒的数の暴力でトレイン組んで

逃げも出さない感じかなと思った。たぶん

 

 

周回賞の3周目が終わって、4周目に。

 

少し橋の上でペースが緩んだので、ここぞとばかりに飛び出す!!!

 

マトリックスは、僕になんてチェックとかもしないのは

わかっていたのでそのまま単独でがんばって走ります。

 

 

ツイッターで呼んでもらえましたw

 

しかもその様子をbossカメラマンにも撮ってもらえるという特典つき。

 

 

 

僕の動きに対して、数名がブリッジしてきます。

てか集団で飲み込まれることを想定していたので

まさか逃げ集団になるなんて。。。。。

 

 

全力で踏んでるので、もうそこに残ることもできませんよ。。。。。

 

 

戻るという僕に気を使った表現をしていただきましたが

少し中切れをしてしまいながらドロップしてしまいます。。。

 

 

さらには、メイン集団からもドロップ。

 

明日もあるし足きりまでは、アップも兼ねて単独で淡々と走ります。

 

てか橋で180度ターンするんですが、ワイの後ろに既に千切れてるVCのやつおるやんけ!!!w

 

 

万太郎やん。

最近ほぼ練習してないの知ってるし、当然か。

万太郎の今期JPTラストランがこれかいっ!!w

 

 

自分は淡々と走ります。

街中で行われているクリテだけあって観戦してるお客さんがおおいのなんの。

 

てか観客から見たら、

「お、さっき飛び出してたやつ千切れとるやんけ!」

的な感じでみてたんやろな。

 

万太郎とワイが千切れてるので、前には3人いるはずだし、3名完走いけるな

おもてたら、前からもう1人のチームメイトが振ってきた。

 

おまえまじかっ。

 

ん~~。

 

ということで、残り周回数も多いし、あまり足も使いたくないけど

とりあえず完走目指して走ることに切り替え。

 

3名で走っているとぽろぽろと人が振ってきますw

 

 

6名になったし、おれはそろそろいいかな。

 

 

っておもって、その集団からも離脱します。

 

 

そしたら、メインに残っていたはずの2名のうちの1人が落車してるぅぅぅ~~~

 

 

ふぁぁ~~~~

 

 

まじか。 完走1人とかやばいやんけw

 

 

ってことで、一回離脱してしまったけど、さっきの集団に

ジョイント。100mぐらいは離れてたかな。

 

てか5名の集団に1名でジョイントできるってどれだけ

みんな足おわってるねんwwwww

 

 

6名で走るもタイム差的に厳しいなというのがわかったので

再度離脱。

 

 

 

のんびり歓声を楽しみながら、走り赤旗を振られながらゴール!!!

 

 

程なくして最終周の実況が聞こえてくる。

 

マトリックストレインに対して、各チームが攻撃を仕掛けているが

圧倒的スプリントおじさんで勝ちにいくマトリックスには歯が立たず

そのまま圧倒的スプリントおじさんが抜群の位置から発射され

圧倒的スプリントで優勝してました。

さすが圧倒的スプリントおじさんだぜ!!!

 

 

まさか2位には中村のドラゴンさんが。

しゅごい

 

 

というかわがチームのサトPも11位に!!!

しゅごい

 

 

 

落車してたチームメンバーもニュートラルを駆使し

完走してたw

しゅごい

 

 

完走は2名に終わってしまったけど、ポイントはある程度獲得できたので

チーム順位は変わらず。

 

 

 

てなかんじで、土曜日の前橋クリテはしゅーりょう

 

 

 

その夜はホワイト餃子を実食!!!

まぁ~まぁ~だった。

 

 

てか次の日のヒルクライムが早朝スタートがすごいので

22時には就寝。

 

おしまい