2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバル×インターバル(ハンター×ハンターみたいでかっこいいタイトル)

なんとなく普段のトレーニングに関して書いてみる。 わが尊敬する井上亮さんが基本的に日々のトレーニング内容を ブログで紹介しているので真似てみる。 inoueryo.blogspot.jp てかこのブログを見るといかに自分が普段の練習が低強度でかつ さぼっているかが…

雨レース対策に関して

この前の大分ロードは雨レースでしたね。 てか今週末も雨と聞いたので、 群馬のレースも雨かぁ~って思ってたら 群馬は今週じゃなくて来週でした(てへぺろ) 来週の群馬の天気は知らん! 10日天気予報だと群馬の金曜日が晴れ一時雨。 マジか。。 もし雨降った…

堺ナイター3Hエンデューロ ~チーム作戦会議~

11月18日(土) 堺ナイター3Hエンデューロ がんちゃんと2名チームで出ます。 申し込みはがんちゃんにしてもらったので、チーム名は何なのかはわかりません。 がんちゃんのセンス楽しみです。 コースは堺にあるスポーツ施設の外周を利用した平坦コース。 基本的…

東近江エンデューロ & クリテ   ~逃げて勝ちたいとはおもっている~

日月と東近江で開催されたエンデューロとクリテに参戦。 結果 エンデューロ 惨敗 クリテ 惨敗 東近江2時間エンデューロ 昼からのレースということもあり、自走で会場入り。 大体70キロぐらいやったかぁ~って思っていると 90キロもあって、時間がやばい。 何…

ツールド沖縄での補給しやすさは大事マン

沖縄210なんかの長時間のレースなんかでは補給のしやすさなどが重要になってきます。 あと補給も直ぐにエネルギーに変換されるジェル系などが有効です。 ですが、市販されているパッケージそのままだと補給したあとのごみのやり場に 困ってしまいます。 ワー…