2015年 沖縄210に出た時の旅費的な備忘録

先日行われた沖縄210。

 

わが師匠の亮さんは、私の悪い予感があたり最終局面まで残った6名での

小集団スプリントで先行で仕掛けるも。。。。。。。

 

 

という感じでした。

来年はそこを克服して優勝してくれるでしょう。

 

まぁ~私も出るつもりなので、私が勝ちますけどね()

 

 

てか私も2015年に210を出ていたのですが、一番苦い思い出のレースでした。

要約すると練習で追い込みすぎて、疲労が回復せず、2日前の試走、前日の試走のあとにいつものルーティンの半身浴を怠り、レース当日になって80キロ付近で大腿四頭筋が鬼のように痛くなり、まったく踏めなくなる。

2回目のフンガーまでは、先頭集団にいましたが下りの補給所で少し手間取ってしまって、補給所ペースアップに乗りそこね。

 

脚が痛いながら後続集団で展開するものの最後は全く踏めなくなり、29位でフィニッシュするという情けないレースでした。

 

教訓

①沖縄に向けて疲労を完全に抜く

②遠征だからといって、日ごろのルーティンを怠らない

③使用する備品類は、事前にテストしておくこと。

 

 

2016年、2017年とJPT参戦していたため、沖縄遠征費の捻出が少し

厳しかったのとJPTレース参戦からの沖縄へのモチベーションが保てない

など、いろいろな理由を付けて参加しませんでした。

 

来年は参加しようかと思います。

 

 

ということで、費用的な部分で過去にまとめたのを備忘録としてここに

あげておくと自分でも便利かなと。

 

 

===================================

ざっくり出しました。 
こまごました費用はたぶん抜けてますがこんな感じです。 
チームメンバーと練習仲間で行ったので、宿泊費はかなり安いかと思います。 
節約すれば10万円は楽勝で切れます。 
あとピーチはやめたほうがよいと思いますw 


○沖縄費用概算 

[エントリー費] 
210 : 18,000 
※100は、14,000~15,000 

[交通費関係] 
●金曜日の午前出発(ジェットスター
10,120 
※荷物20kgオプションつけた 

●月曜日の夕方発(ピーチ) 
7,980 +自転車4,380 =13,360 
※結局高いw 

●高速バス 那覇 ⇔ 名護  
2,190 ×2 =4,380 

[宿泊] 
3LDKマンションホテル型(4人部屋) 
1泊 4,000 ×3 = 12,000 

[前日レンタカー] 
2,000 

[3日分の食費] 
12,000 

合計:71,860円

 

===================================

 

キリPおすすめコーナー

最近買ったおたふく手袋のインナー しかも防風!!!

 

最初着たときはあまり実感しませんでしたが

先日朝と夜に来た時に防風具合に感動しました。

 

大阪から清滝を登ると真冬でも汗をかきます。

なので、アウターの前をあけて登ります。

そして奈良側へ下ると気温としては4度程度下がります。

しかも汗をかいているので、アウターの前を閉めていても

結構寒く感じます。

 

ですが、この前はアウターの前を締めずにそのままの状態で

下ってみました。

あら不思議!まったく胴体が寒くない。冷たさも感じない。

とても防風と保温が効いているんだなと。

 

はいどうぞ!

 

おしまい