shimanoスズカ 2days ③土曜 2時間エンデューロ ソロ  タクラマカン砂漠

dosukoikirip.hatenablog.com

 

TTTを終えて、直ぐに2時間ソロの支度。

30分ノードリンクだったので、体が干からびている。

とりあえず、そこらじゅうの飲み物を飲む。

あと水を浴びる。

 

侵略ワンピースで出るのもあれだし、raphaジャージに着替える。

トイレで着替えたかったが、時間がないため人気の少ない

階段の踊り場でお着替えタイム。

 

しかし適度に人がきそう。。。

 

 

あせる。

 

まずはビブショーツを反対に履く。

 

いけないいけない。

 

次に履いたら肩紐が前に来ている。

 

もう一回脱ぐのもあれだし、思いっきりひっぱって

頭をくぐらす。

 

ビリビリとなにか糸が千切れるような音がした。

raphaだから破れても安心()

 

 

同行者のみどりんに事前にバイクを持って並んでおいてもらっている。

あっ!てかバイクのセンサー付け替えなあかんやん。

 

椅子で眠っているがんちゃんをたたき起こして、

センサーを付け替えるように懇願しておいた。

 

無事着替えて、歩いてみどりんの元へと向かうが

見当たらない。。。

 

 

選手達はすでにコース上に並んでいる。

 

みどりんどこだ。

 

 

通り過ぎてしまっていたようだ。

 

 

ようやく見つけたが、並んでくれていたところよりはるか後方からのスタートに

なってしまった。

センサーは既に取り付けられていた。

がんちゃんありがとう。

 

 

2時間エンデューロの参加者多いな1000人以上いる?

 

最初ローリングらしいので、あいまを縫ってがんばって前に上がる。

 

 

なんとか先頭が見える位置にといっても、200m程度はまだありそう。

 

 

TTTのあとだし、鬼しんどい。

 

ところどころ中切れ発生しているし。

 

 

なんとか2周目のシケイン頂上で先頭までやってくることができた。。

 

はぁ~しんど。

 

 

はちゃめちゃ消耗している。

 

 

そこから1時間はまだまだ先頭集団多くて、コーナーとかやばい。

常に気を張っていないと落車に巻き込まれそう。

 

かといって先頭に立って少し上げて隊列を縦長にするだけの足もないし。

 

 

はやくおわれ~~~って思いながら走行。

 

TRB(通称:トレブー)のけんけんが2人チームの1走として走っているので、

がんちゃんに交代する頃合かなとおもい

けんけんにがんちゃんとコンタクト取れているのか確認したところ、コンタクト取れていないとか。

 

けんけんが交代のためにピットにはいってもがんちゃんが用意できていない

場合があるし、けんけんにちゃんとがんちゃんとコンタクトとっておきなよ

ってアドバイス

 

俺は親切だから、ホームストレートでがんちゃんを俺も探す。

 

てかこの先頭集団はホームストレート結構強度下げずに登っているので、

ホームストレートの脇にいる観客を観察することがなかなかできない。

 

 

あと絡んだもう1つの要因として、けんけんがもっている水らしきボトルの存在。

もうすぐ交代するなら、少しお水を私めに恵んで頂けないだろうかと

土下座してお願い。

 

なんとかその熱意が伝わったのか、水のボトルゲット。

 

とりあえず頭くらくらしそうだから、頭と体にぶっかける。

これでパワーが5%回復できた。

 

けんけんありがとう。

 

1時間20分ちょっとたったあとに、JCF登録2人チームのビッチーが交代のために飛び出す。

TRBのけんけんも飛び出す。 

 

がんちゃんとコンタクトとれたんかな??

 

 

すこしサポートしてあげようとおもって

集団の先頭に上がって少しペースをおとす感じで走ったら

体がごっついおじさんになんか怒られた。

 

すいやせん。

 

 

 

 

無事交代できたようで、ビッチーと交代したらっきょが前にあがってきた。

 

「俺もうしんどいで」

って伝える。

 

らっきょが一旦後ろに下がったが直ぐに前に出てきて

飛び出した。

 

いつもなら一緒にいって逃げたいところだが

今はもうそんな力なく。

 

ほかのソロ以外のチーム員の動きを見る。

 

ん?? 容認のようだ。

 

 

らっきょ氏いい感じに逃げる。

 

ブリッジしようかと一瞬考えた。考えただけ。

 

 

同じくjcfチームのTRBがんちゃんが上がってきた。

 

「らっきょ氏逃げてるで」って伝えといた。

 

ゴール付近のアナウンスを聞いたところ、その差は20秒。

 

周りに20秒やで!! って伝えておく。

 

jcfチームの同じカテで争ってるチームがいなさそうだ。

 

がんちゃんはその争ってる人。

 

20秒と聞いたとき、「まだステイだな」っていってた。

 

 

集団ペースは上がらず、1周したとき差が40秒に広がっていた。

 

がんちゃん「やばいな」

 

わろた。

 

 がんちゃんもどうにか集団を活性化させようとしているが

単純に飛び出すだけ。

なんとも歯がゆく見ていた。

 

がんばれがんちゃん。

 

 

 

てかおれもしんどいし、集団にソロが何人いるかもよくわかっていない。

余裕があれば、集団後方まで下がって確認したいところだったがしんどいし。

 

 

てか周回遅れなんかも混じってよくわからない。

 

てか厳しい時間帯も少なかったし、相当数人数残っていそうだ。

 

チームの人たちが何チームか飛び出している。

 

 

集団はステイしているので、ブリッジを試みる。

 

 

私は逃がしてくれないんですね。

集団も追ってきます。

 

前とジョイントしてすぐに、集団も追いついてきます。

前に飛び出していたチームの人すまん!

 

再度こう着状態

 

 

またしてもチームの人が何チームか飛び出している。

 

この時またしても水ぅ~水ぅ~~

 

ってなってたので、がんちゃんと交渉

 

前の逃げにブリッジしてあげるから水頂戴と。

 

交渉成立して水ゲット!!!

 

全身にぶっかける。

あつ冷ぶっかけキリP

 

ということで、グイグイ踏んでブリッジ成功。

 

あとから聞いたら飛び出してるチームはがんちゃんと違う

カテゴリーだったらしく、俺の全くの無駄足。

 

この時点で俺のライフが赤色に。。。。。

 

 

 いよいよ2時間に近づいてくる。

前方で展開しているソロの人は

3名程度。

 

 残り20秒程度でゴール通過したので、ラスト1周確定

 

そのタイミングでわらわらとソロゼッケンの人が前に上がってくる。

 

お前らめっちゃ人数いるやん!!!w

わろた。

 

 

 

ってことで、ラストはスプリントもたれたれで全体で10何位。

 

ソロで8位に。。。

 

 

まぁ~ラスト、がんちゃんにはスプリントで勝っておいた。

 

 

とても疲れた。

 

暑さにやられたし、ドリンク不足だったし、

インターバル練習足りてなかったし、中切れにあったし

彼女いないし。

 

しかたない結果だったとおもう()

 

 

 

 

晩飯に手軽にサイゼで飯食って、温泉入ってしこたまビールのんで

圧倒的回復して、明日に備えて寝ました。

 

dosukoikirip.hatenablog.com