ツールド沖縄での補給しやすさは大事マン

沖縄210なんかの長時間のレースなんかでは補給のしやすさなどが重要になってきます。

 

あと補給も直ぐにエネルギーに変換されるジェル系などが有効です。

ですが、市販されているパッケージそのままだと補給したあとのごみのやり場に

困ってしまいます。

ワールドツアーのレースだと補給してそのままゴミを捨てますが。。

 

日本のレースだとゴミを捨ててもいい場所が指定されていたりしますが

安易に捨てれません。

少し残ったジェルがポケットにベチョーってしたり心穏やかではない。

 

 

私はそれを解消するためにサロモンのシリコンチューブにジェル系を

入れ替えて使用しています。

 

おもにメイタンの「クリアプロサイクルチャージ」を3~4本入れます。

 

このチューブは口を噛んだときにしか内容物が出ないため、

ポケットに入れているときに漏れないのがよい。

 

普段使いとしては、150mlでいいですが沖縄210だと250mlもありかも知れませんね。

 

 

あとは実際に沖縄などでレースで使用しようと考えている小物類は練習で

ちゃんと使いましょう!!

 

みんながんばえ