どすこいグルメ巡業 ~第2回うなぎ編~

 

群馬2daysブログの途中だけども飽きたので、別の話

 

 

ブログタイトルにもあるようにこのブログはグルメ巡業し、おいしいグルメを

紹介するブログなのです。

 

 

「どすこいグルメ巡業」とは

どすこい部屋というグルメライド集団があり、その長である親方(通称:どすこいマン)がカリスマ美容師のため、休みの月曜日に開催される長距離高強度のライドのことをいいます。

 

基本的な参加者は、サービス業やシフト勤務など月曜日に休みが取れる人が多いが、

リーマンでも有休をぶち込んで参加する人もいる(わい)

 

今回の参加者

・親方(むくみおじさん)

・ホリーさん(火消しおじさん)

・うっちー(ツキイチおじさん)

・片岡さん(さかなくんおじさん)

・いじりさん(最初だけはりきるおじさん)

・さわきさん(ひげ落車おじさん)

キリノ(もうすぐ誕生日おじさん)

f:id:kazumichi0615:20170609101501j:plain

 

 

基本的にライド内容は、先頭に出ればとにかくがんばって引く。

出し惜しみはせず、力を見せ付ける走り!!!

ラストまで1本引きでいくぜという気合!!!!

という感じです。

 

ということもあり、往路の140kmをアベ35kmでNP280wふみふみしてTSSは250程度でした。

 

f:id:kazumichi0615:20170609101457j:plain

 

 

今回のグルメの目的地で三重県津市にあるうなぎ処「うなふじ」に到着。

https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000800/

 

11時オープンですがわれわれは10時20分ごろ到着し、ポールポジションGETだぜっ!!

平日昼間にも関わらず人気店ということもあり、直ぐに長蛇の列が。

 

10:40にはお店の中に通されます。

[座敷テーブル6人×3つ テーブル4人×8]ありますが、直ぐに満席。

 

われわれ7人は、特上ご飯大盛りをチョイス。

あとカズに限りのある「きも焼き」を2つ。※1テーブルで2つしか頼めない。

※1順目でかならず売り切れます。

 

 

 

 

10時ごろから、せっせとうなぎを焼いているので、注文後直ぐに来ます!!

 

 

 

 

 

はいっ!来た!!!丼丼!!!

f:id:kazumichi0615:20170609101513j:plain

 

これで2160円+50円(ご飯大盛り)で2210円。

ご飯の中に隠れうなぎが一切れあります。

 

 

 

 

ヤバイぐらいおいしいです。優勝です。

うなぎ好きな人は、死ぬ前に一度食べてほしいですね。

もし食べれなかったら、棺に一緒に入れてあげます。

しらんけど。

 

 

20分程度でみんな食べ終わり11時過ぎには店をあとにします。

回転率は異様にはやいので、少し遅く店に行っても1時間も待てば入れるんじゃないかなという感じのお店です。

是非に。

 

 

近くのampmで食後のスイーツを食べて、さらに優勝。

 

 

往路で力を使い果たした感のあるおじさんたちは、復路はすこし力なく

ふみふみしていきます。

 

途中で伊賀上野のたい焼き屋「わらべ」にも寄り道

https://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24013346/

私は冷凍のアップルカスタードをチョイス

 

オーブンが設置されているので、冷凍のたい焼きをチンして、

外はカリカリで中はひえひえという感じのやつです。

もちろん優勝です。

※軽い脱水からの水の見すぎておなかちゃぽちゃぽやったけど。

 

みんな疲れすぎて被り物かぶるぐらい。

f:id:kazumichi0615:20170609101505j:plain

 

 

そのごも快調にふみふみしていました。

しかし途中で、ペダルがしっかりはまっていなくダンシングしたときに

足を踏み外して、ひげ落車おじさん誕生。

幸いに擦過傷程度で大事にはいたらず、その後ももくもくとふみふみします。

 

 

なんとか信楽に帰ってきて、各自帰路へ分かれていきました。

 

久しぶりの巡業はとても楽しかったですまる。

 

なんとなく今回のログでも張っておきます!

Bike Ride Profile | 第2回どすこいウナギ巡業 near | Times and Records | Strava